ちゃんちゃらをかし

いつでも女子について考えています

時の流れに身を任せ…すぎた。

お久しぶりすぎました。そらちねです。
前回ブログ書いたの6月、現在11月と時の流れの速さに戦慄しております。
申し開きのしようもございません。

で、ブログ書かずにたまにTwitterやりつつ何して生きてたん?て話なんですが、自分でもよくわからないという記憶喪失ぶり。
いやしかし決してUFOに連れ去られたとかいうわけではないはず!その証拠に、ほぼ(使いこなせてない)日手帳様にそれなりにスケジュール書き込んでありましたので、これを元にここ数ヶ月の記憶を取り戻していきたいと思います。

以下、完全に自分のためだけの備忘録ですので、ご注意ください。


6月 嵐の前の静けさ

主に3〜5年程度付き合いのある友人中心に飲み会が5・6件。
あとは仕事の飲み会や知り合いの展覧会等のイベントを見に行っていたようです。
今年中で言えばあんまり予定が入ってない月の印象。ただの嵐の前の静けさとも言う。


7月 怒涛の飲み会ハリケーン上陸

14件ほど飲み会の予定が書いてありました。
31日中14日。2日に1回のペースで飲んでる。
しかもこの月、スケジュールに書いてないけどその場の流れで飲みに行った記憶もあります。多分、飲んでない日週に2日ぐらいだと思う。週休2日制。
何をそんなに飲んでるのか?大体ジントニックかワインかハイボールか日本酒ですね。いやそうじゃない、何で飲みに行ってるのかって話だよ!!とセルフツッコミ入るレベル。
内訳的には、コンパ的なもの2件、会社の飲み3件、残りは友達との会合なんですが、この時期異様に人生相談多かった記憶ある。
内容?みんな真夏の夜が見せた幻影に惑わされすぎやで…という類の相談ですね。お察しください。


8月 あっちこっちステーション

東京に行ったり名古屋に行ったり宝塚に行ったり実家に帰ったりして移動距離が今年一番の月。
平日の予定は4件だけですが、週末の予定が全て埋まっているという引きこもりに鞭打つスケジュール。よくこなしたな私…。
映画見たり舞台見たりオタク見たり(?)、一足早い芸術の夏といったところでしょうか。


9月 謎解きはデートの後で

何故か疑問形の予定が散見されます。
「ナゾ肉会」「ナゾ交流会」「ランチ会?」といった風に、「ナゾ」と「?」の乱舞。
極めつけは、「ナゾ デート?」
何それ、と思って思い返したら多分デートだった。初めて会う人と何故かアニメイトとフィギュアショップに行ってお茶した。婚活ではない。
友達(リア充・バンド女子)の友達(リア充・パーリィピーポー)が唐突にとあるアニメにハマって、関連書籍やグッズが欲しいけどオタクワールドこわいとか乙女のようなことを言うので、自分の友人で唯一オタクの素養がある私を付き添いに指名してきたという顛末。しかも声掛けてきた本人は予定があって来れないとかで、会ったことない人間同士で待ち合わせしろとかリア充は無茶しやがる。
そんな経緯なので、手帳にどう書いていいか分からなかったんでしょうね。とりあえず、私は性別関係なくふたりっきりで出掛けることを総じてデートと呼ぶし、パーリィピーポーは男性だったのでデートと書くのは間違ってないと思うが、やったことはただのオタク介護なので「ナゾ」と「?」をつけたのはおそらく正しい。
その他の「ナゾ」は、初めて会う人ばかりとか、どこに行くか秘密にされてたりとか、日程は決まってるけど誘われた時点では詳細未定な予定であることを現しているようです。
謎は全て解けた!!!


10月 カラオケの中心で祝いを叫ぶ

カラオケの誘いと友人知人の誕生日ラッシュに見舞われた10月。
友達の子供が生まれたりもして今年一番おめでとうと言った月。ケーキ摂取量も最高値のはず。
そしてカラオケに無駄に行きました。1回は事前に予定合わせて行ったのでスケジュールに載ってますが、それ以外に突発的に3・4回カラオケ行ってる。そんな絶叫したいことでもあったんやろか?と思い返してみましたが、特になく、あんまりカラオケ行ってなかったから久々に行ったら楽しくて続いたってだけだと思います。


11月 いつ書くの?今でしょ!

…ということで、あまりにもブログを放置していたので、出掛けて酒飲んでるだけの私の数ヶ月をダイジェストでお送りしましたがいかがでしたでしょうか。

正直私自身、こんなはずではなかったとしか言いようがありません。
この記事書き出した時は、出掛けた先で見付けたいい店の話とか、舞台とか映画の感想とか掻い摘んだ上で、今後詳細纏めます☆みたいな展開になるんではないかと期待したのに……

そもそも、こんな飲みに行ってるとは思わなかったので自分で自分にドン引きしております。
人間何が一番金かかるって交際接待費やな、と痛感せざるを得ない。通りで貯金が捗らないわけだ(当たり前)

この体たらくを猛省して、しばらくは節約に励む……のは年末なので無理かな!!!
来年から本気出す( ー`дー´)キリッ

ただ、せめてブログはもうちょっと頻度上げて書こうと気持ちを新たにいたしました。
いつの間にかはてなブログアプリがリリースされて、一通り記事書いてみたところ、スマホで全てを済ませたい派の私の強い味方になる予感がしてきましたし。

最後に、ブログアプリへのリンクテストをしてみたところで、今回は仕舞いとさせていただきます。


お粗末!(人として)