読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃんちゃらをかし

いつでも女子について考えています

モテ女達に聞いた!必勝♡クリスマスデート戦略

どうも、そらちねです。
クリスマスが近づいてきた昨今、女友達の話を聞くのが楽しくて仕方ないのに比例して、ブログに書きたいネタも盛り沢山なんですが、流石に個人情報的な意味でヤバそうなので泣く泣く全カットの憂き目にあっている今日この頃。
しかし!彼女たちの面白おかしい恋愛価値観をどーにかして世に送り出したい……そんなことを思っていたら、ステキなエントリーに出会いました。


今年のクリスマスは男性とツリーを見に行くことに決めました


クリスマスにツリーを見に行く目標に向けてスケジュールを公開されていて、面白いなー!と思いつつ、ふと、『これ、モテ女がやったらどーなるんだろ?』と思い立ったが吉日、友達のモテ女達に聞いてみました!!

ちなみに、質問するにあたって、条件を下記で統一しました。

  • 12月頭から活動を開始する想定
  • 彼氏いない歴3年ぐらい、恋愛至上主義ではない
  • 出会いがなく、仲良くしている男性のいない状態からスタート

では早速いきましょう!

Case1 天然美女A子

「当日にツリーの下でナンパ待ちすればいいじゃん」

第一声それかい!!!!!
ハードル高すぎるわ!!!
いや、分かりますよ私は。彼女と一緒に歩いてるとナンパもしくはキャッチに声掛けされる率めちゃめちゃ上がるし、飲食店では店員(男)からサービスの飲み物とか食べ物出てくるし、家帰ってカバン開けたらプライベートな連絡先が書かれた知らない名刺が入ってたりする冗談みたいにモテるあなただからね!!出会いがないっていう状況がそもそも理解できないよね!!知ってた!!!
これは私が人選間違えた。次行こ次!!

Case2 人妻B子

私の知るモテ女の中で、最も堅実で最も常識人のB子。学生時代はオタクゆえに男性が苦手でモテるのに彼氏を作らず、社会人になって半年後初めて付き合った彼氏(会社の先輩、イケメン)とそのままゴールインした奇跡の人、B子。
彼女ならきっと一般人でも実践できるクリスマスデートのなんたるかを教授してくれるのではないか…!!そんな期待に胸踊らせた私へ投げかけられた、彼女の一言。

「旦那とじゃなきゃツリー見に行く意味ないんだけど」

わかっとるわーーーーい!!!!
そんなこたぁわかっとるわーーーーい!!!!
そこをあえてシミュレーションしてくれって言っとるんやないかーーーーい!!!\(^o^)/(^o^)\(^o^)/

……すみません、取り乱しました。
A子もだけど、モテ女ってこわいわ。自分のモテに対して無頓着すぎる。
いやむしろモテに無頓着だからこそモテるのか!?新たな疑問が浮上しましたが、これはまた別の機会に調査しましょう。
次!!

Case3 モテ研究家C子

私は戦略を誤った…そう、最初から彼女に聞いておけばよかったのだ……!!!
私の友人の中で最も、モテに対する意識が高いC子!自分はモテないという自己認識の元、日々モテへの研鑽を積んだ結果、彼氏がいようがいまいが、常に男友達という名の彼氏候補を最低5人キープし、モテるためならクズで結構!と豪語する彼女なら、出会いがない環境でもクリスマスデートまで漕ぎ着くことは朝飯前なはずッ…!!

「とりあえず、クリスマスにツリーを見に行く相手は、彼氏である必要があるの?あと予算の上限とかある?」

この鋭い一言目!!!
流石にモテ研究家は一味違う!!そこにシビれる!あこがれるゥ!!!
ということで、『彼氏』と『彼氏じゃない』バージョンそれぞれと、『予算額はできるだけ抑えめ』でお願いしてみたところ、下記のような返答が帰ってきました!!!
ここからはLINEで頂いた彼女からの有難いお言葉を引用させていただきます!(許可済)
ただし身バレは絶対したくないらしいので、語尾や口癖は調整、ローカルネタは削除、あと見やすいように句読点などは手を入れました。あと本人から、ここは強調しろって言われたとこは太字にしました(笑)

ということで、どうぞ!!

まず始めに

3年彼氏がいないということは、男の目を気にしなくなっているはず。色々メンテ必須だけど、中肉中背の普通レベル女子と仮定して、最低限のメンテだけこなす。ちなみに、どうせ私なんて…とかいう甘えがある奴はクリスマスデートする以前の問題。

のっけから厳しいお言葉!!これはスパルタの予感…(ごくり)

最初に、美容室の手配。行きつけがないなら、知り合いで最もシャンプーに気を使ってる女子の行ってる美容室に行く(この後、理由が詳細に書かれてましたが、本題から逸れるので省略)。髪が綺麗なだけで、女は3割可愛さ底上げできるから、とにかく絶対にツヤツヤにしておくこと!ここの金はケチったらダメ!!

はいこれテスト出ます!!テスト出ますよ!!

あとは肌。肌が汚い自覚があるならマジお金と時間かけたほうがいい(これも熱い語りが入りましたが、本題から逸れるので省略)
髪と肌だけそれなりにしておけば、あとはアイメイクでどうにかできる!ただ、アイプチと付けまつげの併用は不可!とにかくナチュラルに!清楚に!!目元はブラウンのグラデーション、唇はピンクのリップでいい!ていうかそらちねは(以下、私へのお小言になったため省略)
メイクに自信がないなら、友達でメイクが上手い子に頼んでメイクしてもらって日々勉強。友達に頼れないなら、百貨店のコスメカウンター行くなり雑誌買うなり、金に物言わせること。

私へのお叱りの内容をまとめると、美容は一日にして成らないとのことです。

服?コンサバ系ならなんでもいい。清潔感さえあれば膝ちょい上スカートにカーディガンみたいなダサいぐらいの方がいいから今回はカット!!
髪と肌のメンテ終わったらようやく活動できるから、できるだけ早く、最悪12/7までに絶対に済ますこと!

はい、準備で12月第1週終わりました!これはウカウカしてられん空気がプンプンするぜッーーーッ!!

彼氏じゃない場合

彼氏でなくていいならかなりハードルが下がるから、まずは男友達を増やせ。
友達にコンパなり男友達の紹介頼むのが王道。やっぱり友達繋がりだとフォロー頼めるし、後で誘う口実も作りやすいし?
あとは、お酒が飲めるならバーに行く、オタクなら同じジャンルのオタクが集まるオフ会に行く。今はSNSで同じ趣味の人と繋がりやすくなってるから、そこから交友関係を広げる。
とにかく、 自分に合った狩場に出向くことが重要。

なるほど!これもテスト出るやつや!!

あと、結婚したい・したくないに関わらず、婚活パーティは必ず行くこと。理想は午前中から美容室に行って、カットカラーパーマしたら3時間ぐらい余裕で消えるし、メイク直してちょうどいい時間でしょ。そのまま会場に行く。
自分が最も磨かれてる時に、容姿の面でどれぐらいニーズあるか冷静に把握して今後に役立てる。あと、普段恋愛から遠ざかってる設定だから、自分の恋愛コミュ力と恋愛したい男の表情と行動を思い出すためにも行った方がいい。

最後のやつめっちゃ難しない?って言ったらめっちゃ怒られましたけど、要は恋愛に浮かれる男女の独特の空気感を思い出せということらしいです。

まずは最低3人、毎日他愛ない話題で連絡してくる男を見つけること。知り合って友達になったとしても、向こうから連絡してこない男は、仕事が忙しいとかでクリスマスの予定つかないことあるから放置。基本的にはこっちの都合に合わせてくる男を優先的に対応して好感度アップしとく!

確かに社会人だと仕事理由でドタキャンされる可能性もありますからね。連絡してくる男性に絞るというのは理にかなってるような気がしてきたぞ…!!

で、その3人とLINEなりメールなりしながら12/20ぐらいまでに最低1回、できれば2回会っておく。ガッツリデートではなく、ランチとか2時間ぐらい飲みとか、顔合わせ程度でいいから。 複数人運用することが重要だから。
何ならもう2回目のデートでツリーの近場の店に行く段取りつけてフライングで見に行ってもいい。当日に向けて予行練習のつもりで。相手が満更でもなければ、クリスマス本番もツリー見に来たいな…♡とか言って種蒔きしとく。デートに行った男全員にね!てかこの時期出会って男側から連絡来るような関係性なら、多分何かのタイミングでクリスマスツリーの画像とか送ってきて『カップル多すぎ(´・ω・`)』とかうっとおしいメッセージ入れてくるはずだから、サクッと乗っかって、いいなー見たいなーとか言っとけば向こうから誘ってくるから!

これは個人的に目から鱗!!そうか、確かに当日のツリー見学が1回目である必要性はないのかー!やり手すげぇ!これで勝つる!!
しかし徐々に発言のクズ度上がってきましたけど大丈夫かね……?

彼氏の場合

まずは彼氏を作らないと話が始まらないから、彼氏を作ります。
【彼氏じゃない場合】と同じで、出会いの場に行って、男の連絡先を増やす。全員にいい顔して、褒めちぎって、隙を見て『あなたみたいな彼氏がいると毎日たのしいだろうな♡』とかなんとか言ってその気にさせて告白を促す。好みじゃない?生理的に無理? 甘 え ん じ ゃ ね え !! 選んでいいのは天然美女かずっとモテを意識してきた女だけだ!!モテを怠っている女に選択肢などない!!媚びることへの抵抗があったとしてもプライドは捨てろ!ただし手持ちのカードは捨てるな!多分この設定だと処女でもないんだから明らかなヤリ目でも媚売っとけ!!ホテル連れこまれそうになったら『付き合った人としかできないよぉ…♡』とか言ってその場で告らせろ!そこで告ってこない男はその場で切れ!ただし告ってきたとしてもクリスマスまではヤルな!これができないならクリスマスに「彼氏」とツリーを見に行くって目標は来年に持ち越せ!

サー!イエッサーー!!!
…と思わず返事しましたよね。それ以外の返事は許されない空気でしたよね。

とにかく告らせないと始まらないから、選ぶと失敗する。最初に告ってきた人ととりあえず付き合い、クリスマスデート(イブか本番かどっちか1日)の約束を取り付ける。そして並行して他の男との交流も続けて、最低あともう1人から告白してもらう。もちろんその場合は断っちゃだめだしOKもしちゃダメ。一旦持ち帰って、空いている方のクリスマスの日を指定して会えるなら会う。この連絡の時にも告白の答えは出さない。促されたら『会った時にね☆』ってかわせ!当日にYESと答えて確実にミッションクリアを目指す。
これで、最初に告ってきた彼氏がダメになっても『彼氏とクリスマスツリーを見に行く』状態になる。
彼氏が重複?こまけぇことは気にするな!!大体、男友達ゼロで12/1スタートって条件がシビアすぎて、天然モテスキル持ちじゃない限りかなりのハードモードじゃん!
養殖モテがクリスマスを彼氏と過ごすなら半年前から活動し始めないと!
まっ、私ならこの条件とスケジュールで彼氏とクリスマスデートしろって言われたら諦めるけどネ〜マトモな男釣れると思えないも〜ん

あ、ありのまま今起こったことを(略)
女子力(笑)だとか愛されモテテク♡だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

っていうか!!怖すぎやろ!!途中から完全にホラーやろ!!!虫も殺さんような清楚なお嬢さん顔(日々の手入れの賜物)して発言がえげつなさすぎる…!!!
うっかり、「お前はDIO様か」って突っ込んだら、「確かに、落とした男の数は数えてない。吸血鬼になったら老けないし美容に気を使わなくてよくなるからDIO様になりたい。てーか、ジョジョの話するから読み返したくなってきた!!明日のデートキャンセルして漫喫行こ♪」
って返ってきました。
自由すぎる……
天然だろうが養殖だろうが、モテ女とは自由の女神なのだな…と実感いたしました。

ちなみにC子がモテに対してここまでの執念を燃やすのはもちろん理由があるんですが、本人NG喰らってるので秘密です\(^o^)/

そんなモテ研究家のC子の放った究極の一言で、今回はお別れしたいと思います。


モテに情はいらない。


欲しがりません!勝つまでは!
…ということで、皆様良いクリスマスを〜☆