ちゃんちゃらをかし

いつでも女子について考えています

《comico》おすすめ漫画20選(公式&チャレンジ)

ごきげんよう、そらちねです。

実は無類の漫画好きの私ですが、先日、このような記事を見つけて喜び勇んでブクマいたしました。

comicoのベストチャレンジ作品のおすすめ作品(3)22選 - 物ノート

これ!ほしかったやつ!一番読んでる作品が多かったのでブクマ〜(^8^)

2016/01/17 11:49

で、記事を読んでたら、私もcomicoのいちユーザーとして、おすすめ作品を紹介したくなったので、紹介します!

ただ、読んでる作品が多すぎたので、公式作品は「先を楽しみにしている」チャレンジ作品は「個人的に注目している」という基準で選びました。

※comicoは運営がマネージメントしている公式作品と、ユーザーが任意で作品を投稿しているチャレンジ作品の2種類の区分けがあります。あと、全部縦スクロール形式の漫画ですので、苦手な方はお気をつけください。

 

ではいってみよ~~~(((((((((((っ・8・)っ

 

公式作品

火曜日

www.comico.jp

人気キャラクターの企画・プロデュースを担当している「ぎじん課」を舞台にしたコメディ。主人公のひつじさんがあざと可愛くないのが最高にツボです(※褒めてます)

 

www.comico.jp

韓国を舞台に、整形にまつわる美醜をテーマとした意欲作。全4章構想で、現在2章連載中ですが、一貫して「美しさとは何か」を考えさせられる上に、登場人物たちの思惑が入り乱れてどんな結末が待っているのか楽しみで仕方がないです。

 

木曜日

www.comico.jp

ナルシストとどマゾの話だとわかっていても、ょぅι゛ょに逆らえない。ただそれだけだ。

 

www.comico.jp

喫茶店のマスターを主人公にした、ちょっとおかしい登場人物達の焙煎ギャグ漫画。ジワジワくる。

 

金曜日

www.comico.jp

とある家族の日常コメディ。ほっこりします。あと無性にマヨちゃんとしおりちゃんをぷにぷにしたい。

 

www.comico.jp

高専生の日常を描く、高専生にはあるある漫画。色彩感覚は好みが別れるかもしれないですが、根本的にすごく絵が上手い作者さんだと思う。実はcomicoで一番好きかもしれない。

 

土曜日

www.comico.jp

ゾンビもの。そろそろ終わりが見えてきた今日この頃、途中までけなげでええ子や…って思ってたヒロインまひるちゃんが、中盤以降、朗らかな狂気に変貌してきた感じがあって、ラストまで目が離せません。

 

www.comico.jp

ファンタジー世界にシフト制で召喚される「非常勤」な勇者ご一行の話。もちろん私もキクツァーです。

 

日曜日

www.comico.jp

胆の座った人間女子と魔界の王子のラブコメ。ヒロインがドSかと思いきやちゃんと恋する乙女なところが最高です。はよ結婚しなさい!!

 

完結済

www.comico.jp

comicoの存在を知るきっかけになった江戸腐女子漫画。腐女子達の暴走を愛でながら読んでました。コミックス版あり。

 

www.comico.jp

SFもの。都市型飛行船に住む宇宙人たちが、地球人と邂逅することで止まっていた物語が動き出す。序盤には想像つかないぐらいシリアス展開になりますが、連載終了するまでcomicoで一番更新待っていたのがこの作品です。

 

連載終了(comico PLUS異動)

www.comico.jp

その名の通り、アラサーキャバ嬢の日常漫画。業界的にcomicoだと描けないことが多かったそうで、PLUS異動になりましたが、制限かけてる状態でも十分面白いです。

 

連載予定(元チャレンジ作品)

www.comico.jp

ショタと執事とお嬢さま。ただただ最強の組み合わせ。公式での連載開始を全力待機中。

 

チャレンジ作品

www.comico.jp

完全にその道のプロ(文化財専門漫画家さん)が日本美術や文化財をわかりやすく紹介している漫画。こういう漫画こそ注目されてほしいので、一番最初に紹介しておきますね!!

 

www.comico.jp

オタク文化を研究する動物たちの真面目な議論を描く漫画。しばらく連載止まってますが、今ある話だけでも十分に楽しめます。

 

www.comico.jp

ブラック会社社畜状態だった作者の体験談。※以降にも書いてある通り、メシ話より社畜エピソードの方が多いです。作者さんの人柄のおかげか面白く仕上がってますが、実際はめっちゃ辛かっただろうなってお察し案件ですよね…世の中のブラック会社が全部ホワイトに生まれ変わりますように~~~~~(呪)

 

www.comico.jp

婚活エッセイ。世の中に女性視点の婚活漫画は結構色々ありますが、男性視点は珍しいので注目中。

 

www.comico.jp

タイトルまんまのギャグ漫画。シチュエーションは変わらないのに次を読みたくなるのはかなりギャグ漫画として質が高いと思います。

 

www.comico.jp

全てが優しくド天然の世界って最高。パステル家族好きなら好きな気がします。LINEスタンプ買おうかな…!

 

www.comico.jp

悪の組織の日常ギャグ。絵も安定感あるしネタもしっかりしてるし、漫画としてのリズム感に優れた作品。普通にゲーム誌とかの四コマコーナーとかで連載してそう。同作者の『口に出すと口が気持ちよくなる言葉(仮)』も好き。

 


 

以上、20作品、いかがでしたでしょうか。

読んでないやつあったらぜひ読んでみてください~

 ちなみに、この記事を書くきっかげになった皐月さん(id:satsukisora)のブログでも色んな作品が紹介されているのでぜひそちらもどうぞ!

公式は多少被ってますが、チャレンジ作品は被ってないので、私のチョイスが好みに合わなくても安心ですね\(^8^)/

 

satsukisora.hatenablog.com

satsukisora.hatenablog.com

satsukisora.hatenablog.com

satsukisora.hatenablog.com

satsukisora.hatenablog.com

 

ということで、皆さま良いcomicoライフを~!

お粗末!(`・8・´)キリッ