ちゃんちゃらをかし

いつでも女子について考えています

ちゃんちゃらおかしい初心表明

気付いたら三日坊主どころか一日坊主。
はてなTwitter利用開始してから、ブログに書きたいことあるけどまとまんないなーとか、他の方のブログの内容についても気になるし…とウロウロしてたら1週間経ってました。

しかしおかげさまで、住み分けの仕方というか、私の中でのブログとTwitterの使い方が見えてきたので、まとめます。


Twitter
・日々のつぶやき
はてブコメント共有

【ブログ】
・自分の考えてみたこと
・身の周りの女子のこと


…簡単にまとめたら当たり前すぎる内容でした。

ただ最初は、はてなブックマークが楽しくなってきて、ブクマした記事への称賛なツッコミとか私的な感想・意見を載せようとしてたんですが、話は長くなるし、反応したい記事が沢山出てくるし、そもそも他の皆さんの反応が早いので、言いたかったことはどなたかが既にまとめてくださってることが多い!ので、私には向いていない。そう確信しました。
なので、ブクマはTwitterで簡潔にコメントする運用でしばらく楽しみます。

じゃあブログなに書くの?となったとき、そもそも失恋してブログ始めたんだから、その時の自分がどうなってたのか、とか周りの女友達はどうなの?とか、同じ失敗を繰り返さないようにまとめとこうか!という結論に至りました。

そんなわけで、しばらくこっちは自分の反省録に使います。

忘れないように初心表明。