ちゃんちゃらをかし

いつでも女子について考えています

1年ブログやってみた結果、特に書きたいことは「ない」ことを知った。

こんばんは、そらちねです。
春の終わりを待たずに梅雨の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

私はというと、まぁ相変わらず遊び呆けつつ仕事がばたついて疲れたのでゴロゴロしながら色々なことを考えていた結果、ふと、1年間ブログやってみたけど「書きたい!」という主張や熱意は私の中にはなかったな、ということに気付きましたよね。

 

まぁだからと言ってブログを辞めようとかいう話ではなくて、もっと気楽に、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くればいいのかなーと唐突に兼好法師みたいな気持ちになりました。いや、実際には兼好法師の気持ちとか知らんけど、今の私の気持ちを表す一文として恐らく一番近いなという意味で。

 

そもそも、はてなのサービスにそこまで慣れていないので、たまにブクマと気になるブログのチェックぐらいにしか使っていませんが、私の視界の範囲内のはてなブックマーカーさんやブロガーさんは、大変熱意のある方が多く、自分もそのビックウェーブに乗って、主張や熱意を綴ってみたいし、ブログやるならそういう記事でなければあまり意味がないのでは、という意識があり、気負いすぎてたのかもしれません。


でも、よく考えたら、元々このブログ気分転換に始めただけで、現時点では別にPV稼ぎたいわけでも有名になりたいわけでもないので、熱い主張とか熱意がないのは当たり前で、書きたい気持ちがある方とは根本的思想が違うのに、同じようなことしようとしてもそら書くことないわ、って話ですよね。

 

今更過ぎる!!!

 

そもそもブログ始めた理由の「失恋」も、ブログ始めた時点で2年前ぐらいの話で今や3年以上前の話だし、こないだ友達に誘われて行った花見会で本人に偶然会ったけど、今やもう、あっ最悪な所全然変わってねーなこいつ進歩なさすぎすげぇー!としか思えなかったので、もう振り返る必要性1ミリもないし、リアル周囲の女性の役にもまぁまぁ立ってる(相談役という意味で)けど、相談者自身の悩みは本人のものであってプライバシーの問題もあるしなーとか考えると、やっぱり書くことないわ、っていう……

 

本当に今更過ぎる!!!(2回目)

 

あと多分、はてな繋がりのお知り合いの方が少ないのも理由の1つかもしれないですね。こっそりファンな方は沢山いますけど、気になった記事に反応して自分も記事書こうかなーと思っても、そんな親しないしやっぱり迷惑かなーとか考えている内に、別のタスクが入ってきて時間消失という…。

 

結果、熱量の低い人間がブログ書こうかなって気持ちだけ持っている場合、つれづれなるままに日記を書くのがベストな選択かも、と思いましたので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。まる。

 

 

あっ、遊び呆けた結果のデート記事はちょくちょく書いてるので、よければどうぞ~
今回のは、普通のデートに物足りないカップル向けかも。
GWももうすぐですし、カップルの方・気になるあの人がいる方は、参考になれば幸いです。

何ならご連絡いただければ、デートコースの相談乗りまーす♪

 

stary.jp

stary.jp

 

ということで、おそまーつ☆(唐突なチャラさ)