ちゃんちゃらをかし

いつでも女子について考えています

2016年の目標立ててみた

お題「新年の抱負」

あけましておめでとうございます。鳥野そらちねです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2016年最初の記事ですので、新年の抱負もとい今年の目標でも立ててみたいと思います…

…が、その前に。

 2015年の目標と、達成状況を振り返ってみましょう!

clucklucklucky.hatenablog.com

 

2015年の目標と達成状況

  1. コンサバな服装を心掛ける
  2. 土日祝の予定を埋め過ぎない
  3. ブログを書く

ということで、3つありましたが、意外と全部、達成はしていました。

新しく買う服は基本的に赤文字系に登場するメーカーやブランド中心だし、仕事忙しい時期があったおかげで土日祝は予定入れると死ぬので外出を控えてた時期があり、ブログは2014年度よりも書いた!!

とはいえ、達成しきったか?と言われると反省点もありますので、2015年の目標を踏まえて、2016年の目標を3つ立ててみました。

 

2016年の目標

  1. 基礎体力作り
  2. 身の回りの細かなメンテナンスの習慣作り
  3. 無駄記事は書かない

分かるような分からないような…?ということで、詳細いってみよー!

 

1.基礎体力作り

年始3日目から友人たちと卓球して右腕全体が筋肉痛になった結果、普段の運動しなささ、マジでヤバいかもしれない…と危機感を覚えました。

ので、ちょっと運動するよう心がけます。せめて風呂上がりのストレッチからでも始めたい。

 

2.身の回りの細かなメンテナンスの習慣作り

土日遊びの予定を入れまくってた時期・仕事忙しくて疲れきってた時期双方で、これはヤバいと思ったのが、洗濯物の回転の悪さです。 

よく考えたら、掃除洗濯は空いたタイミングでやる以上のことをしていなかったのですが、年末の大掃除で、ボタン付けを放置したままの服を発見したり、磨きやソール直しが必要な靴がいくつか出てきたりして、何だかんだと身の回りの細かいメンテナンスができてないなぁと改めて気付きました。

今年はもうちょっと丁寧に生活していきたいな。ということで、遊んでもいいけどちゃんとやるべきことをこなしてから!をモットーに頑張っていきたいと思います。

 

3.無駄記事は書かない

去年は一昨年よりブログを書いたものの、中身のある記事をあんまり書いてないのでは…という反省があります。

まぁ何がってプレイバックとかなんですけど。いや、あれはあれで私自身には有用性があったんですが、公開記事として必要か?と言われると微妙としか言いようがなかった。

あと、記事のネタはあるんですが、自分の中で整理が上手く出来ていなくて、書き始めてもまとまらなかったり…ということがよくあり、ネタの整理をきちんとしてから書き始めた方が性にあってるっぽい、ということも分かってきたので、その辺順序立てて、無駄記事を減らしていきたいなと心を新たにしました。

 

ということで、2016年はこの3点を軸に、楽しく過ごしていきたいと思います。

本年も、ちゃんちゃらをかしと鳥野そらちねを、どうぞよろしくお願いいたします~!!(^8^)